自動

2014年5月16日金曜日

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」がやっぱり面白い!

■アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」がやっぱり面白い!

以前、始まったときにも言ってたのだけど。

知能、知恵こそがもっとも尊く強いものだ!
というのに泣きそうになる。

■そして「カイジ」とか「嘘喰い」のようなギャンブル物語でもあるのだが
SF的要素も作者の後ろに積み上げられていて、ぞくぞくする!
あ、このSF要素ってファンタジー世界のことじゃないよ。

ファンタジーや萌え的なものは本当、見せ駒として
ユルいアニメファンの客寄せの為だけに置いていて。
中身はガッツリ、頭脳バトルだからたまらないですよ。
今回の6話の「しりとり」とか唸るし、笑うし、驚愕する。
まさかしりとりの言葉の中に「クーロン力」なんて出てくるとは思わないじゃないですか!
そしてコレ考えるの楽しいだろうなぁ、とも思う。

いやぁ、すごく嬉しいアニメですわ。
ほくほくです。


アニメ公式
ニコ動
原作小説。アニメ。コミカライズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。