自動

2015年1月24日土曜日

Helvetica Standard 絵【漫画感想】

「日常」の、あらゐけいいち氏の1ページ短冊漫画とイラストの集合体。


なんだかんでこの人は「発想」が凄いのですよな。
それも突飛なものではなく、
何か考えつきそうで考えつかなかったところにスルリと。
あれをこれを組み合わせたらできたじゃーん!とか
これはこっちに伸ばすと面白いし
これは増やすと楽しい。
みたいな、なー。

漫画のネタとしてもそうなのだけど、
それがイラストにも応用されていて
とても楽しくて面白い絵がいっぱいなのです。
超くだらないギャグから少し文学香りまで。
あと本人が意識してない萌えとか。
ブロックのように積み重ねられたおもちゃ遊びから、
ほのかな黄昏を感じちゃったり。

なんだかちょっぴり奇妙な美しさを持った世界なので、
不思議なものを見つけたいかたは是非にどうぞ。
それでなくともパラリと読んで

少しニンマリ笑えばよいよ。

漫画感想】日常 (9) あらゐけいいち:漫画

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。