自動

2015年2月13日金曜日

アニメのテーマ曲:昔の曲、今の曲

アニメのテーマ曲
■ジョジョアニメ3部のオープニング
たぶんこれが答えだと思うのだけど
やっぱりちょっと見てて恥ずかしい感じがしてしまう。
弱虫ペダルの舞台のCMを見てるときの感覚。



■いや、あれね。
最近のアニメの曲はミュージシャンとのタイアップの曲ばかりで
アニメに全然関係な曲や特にアニメを好きじゃないミュージシャンが作ってるじゃないか。
昔のマジンガーZのような熱いアニメソングが良いのじゃよ~。
っていうアレ。

■私はどっちもどっちだと思うし。
今さら昔のアレな感じをやっても時代に合ってないと思う。

■で、その中間辺りがこのジョジョのオープニングなのだけど。
やっぱちょっと引いてしまうのよね。
「オタクだけどカッコいいだろ~?ワイルドだろ~?」
みたいな感じで。

■昔のが良かった、最近のはダメって言うけど。
別に普通に良い曲いっぱいあったしね。
オタクの人がなぜかピロウズの曲知ってるってのが一番ベストなんじゃなかろうかと。
普通の人が菅野よう子の曲知ってるとか。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。