自動

2015年3月24日火曜日

クロッシーロードに対する悔しさ【ゲーム】

crossyroad
アプリゲーム「クロッシーロード」が良く出来ているので悔しい!
って話。



いや、別に私はゲーム作る人じゃないので悔しがる必要はないのですが。
単純なゲームなのに
細部までことごとくきめ細やかなゲームデザインで舌を巻くわけですよ。


本当ゲーム自体は車の通る道をワンクリックで渡って行く、
それだけのゲームなのに、良く出来てる。


ーーーーーーーーーーーーーー
■まずゲームのバランスが良い。
ランダムに車の走る道が出来るのだけど
丁度良い難易度に保たれてる。

■失敗して死んでも笑ってしまうような感じ。

■グラフィックデザインが良い。
大きなドット絵を3Dにした感じでカワイイ。



■コインを貯めると新しいキャラが貰える。

■課金して直接キャラを買うことも出来る。
これでゲームが進めやすくなるとかはなく、
ただカワイイから買う。ってのが良い。

■そして課金をしなくても、ゲーム上のコインを拾うことが出来る。

■そしてCM動画を見るとコインが貰える
(特にこれが自然の流れで見れてしまうのが凄い)
ーーーーーーーーーーーーーー



こういう単純なゲームよくあるのだけど、
ワンアイディアでもちゃんと作るとこうなるのだなぁ、と
そんなお手本のようなゲームでうなってしまったのです。
もう、本当すごく悔しい!

すぐ飽きるかと思ったんだけど。
忘れた頃にちょこっとやってしまうんですよねー。

もー。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。