自動

2015年3月6日金曜日

林明輝『ラーメン食いてぇ!』が超面白い!

■林明輝『ラーメン食いてぇ!』

2014年に講談社コミックプラスにて配信されていた林明輝『ラーメン食いてぇ!』を特別公開!

凄い良かった!
普通に青年誌で見かけてたら見逃してしまいそうな漫画だったので読めて良かった!
もうむちゃくちゃにバランスが良い!
いろんな要素がとても良いバランスで配置されています。
それはまるでラーメンのようで、人生のようです(笑)

いやはや、素晴らしい物語をありがとうございました!

ごちそうさまです!

■老舗のラーメン屋のお爺ちゃんが相方のお婆ちゃんも亡くなっちゃったのでもうラーメン作りやめるかなぁ、と思っていた所に孫娘の自殺未遂。
所変わってチベットの奥地ではテレビ番組撮影に出ていたグルメ評論家が事故に合い荒野を放浪。
職人のコダワリと若者の葛藤と中年の生き様がすべてラーメンで繋がって。
僕らのこれからの生きる道が見えてくるという。
とても不思議な漫画でした。
泣いて笑って妙な感動をします。

オススメオススメ!






しかし、2014年の公開したとかいうの全然知らなかったし。
今回たまたまツイッターで広まったから見れたけど。
良い物もちゃんと宣伝しないと埋もれてしまうということだなぁ。

怖い怖い。


あと、これテレビドラマ化できるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。