自動

2015年11月18日水曜日

キャラクターの作り方


キャラクターの作り方とかの話を聞くと
キャラクターの性格、姿、これまで人生、好み、信条、などを
詳細に考えて作っていくという話を良く聞くが。

私の作り方はこんな感じで、
姿を見つけ出し、本人に聞く。

というか、そもそも「作る」って感じじゃないのですよね。
どこかにいる人を探し出して
その人について本人から聞き出す役目。

なので基本キャラクターは無限に作れます。

というかオファーを出して連れ出してくる感じなので。
キャラクターを「作る」ってのがそもそも違和感を感じてしまうのです。

まぁ、私の思考の間、無意識ではしょってる部分を
無理矢理言語化すると「作る」になるのかもしれませんが。

こんなことも書いていた↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。