自動

2015年11月24日火曜日

パリは燃えているか


うーん。まぁテロの話なんだけど。
人の命は平等じゃないんだなぁ、と。

米軍の空爆でイスラム国の6000人死亡=中央軍司令官  @WSJさんから

仏、テロ「イスラム国」と断定 戦争行為と非難、死者128人 #BLOGOS 

あと、話し合いが出来る出来ない。って議論もあったみたいだけど。
どういう「話し合い」を想像しているのかが
人に寄ってだいぶ違う感じがするのね。

上から目線の理解してやろう、とか。
子供をあやす様になんでも話してよ、とか。

もっとちゃんと「取引先の企業と話す様に」しないといけない気がするのよね。

よく「人の気持ちを考えなさいよ!」と叫ぶ人は特に
「悪人の言い分なんて聞く必要は無い!」なんて言い出すからね。

なんだかどちらの人にも引いちゃうんですよね。
おっかねぇ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。