自動

2016年2月16日火曜日

正義の味方!

■「こうでないから、こうだ!」
みたいなの
なんで2種類しかないんだよ!
って話ですよね。
血液型占いでさえ4種類あるのに。

■正義と悪に考えてしまいがちな人は
人の性格が2種類しかないと思っているのだろうか?

■それはたぶん「敵と味方」でしか考えられないのでしょうね。
本当はほとんどの人が
敵と味方の戦争に「関わりたく無い人」です。

■そして自分の主張根拠が不安定なのよね。
なので自分と反対の主張の人の意見を引き合いに出してくる。

その時点で「悪が存在しないと、存在できないあなた」になっている。
あなたが正義であるためには
悪には存在してもらわないといけない。

しかし、あなたはその悪を殺して消し去ってしまいたい。

その夢が叶って悪が無くなってしまったとき
あなたの正義は同時に消え去ってしまう。

あなたには何も残らない。

なのであなたは慌てて
悪を探しに行くのです。

なーんだ、あなた
悪のこと好きなんじゃな〜い。

そうです
あなたは悪が大好きな人だったのです!


極楽京都日記: 孤独を感じるとき 

極楽京都日記: 人生の目標 
WEB漫画【新作更新】悪の組織サンダー
悪の組織15悪の正体!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。