自動

2017年10月5日木曜日

国会議員の質問の仕方を学んだ小学生。


いやまぁこれ、詐欺のやり方なんですけど。
質問自体が答えを限定するように仕組まれていて
もちろんそれは自分の都合の良い方向に指向され
かつ、それを相手に言わせることで。

「お前はダメだ!」を
「そうです私はダメなのです」と相手に言わせると言う

詐欺とか警察の自白のやらせ方とかで
よく使われるやつね。
あとネズミ講とかでも。

それを国会議員の人が国会でガンガンやってて
相手が立場的に答えられない時とか嬉々として
追い詰めていく有様を見ていると
気持ち悪さがマックスになりますよねー。

政治家の人にはなるべく近づかないようにしようと
心に固く決意するほどに。

仕事場のNHKラジオで半ば強制的に聞く状況で。
いつもは「すっぴん」とか「ごごラジ」とかの楽しい番組なんだけど
NHKなので国会があると強制的に番組を変更して国会中継になるのね。

まぁ、最近はチャンネル権がある上司の人も
おもんないから変える、と
KBS京都かABC大阪に変えられて、
ホッと一安心なこの頃です。

でも民放AMはそれはそれでCM番組ばっかりでキツかったりするのですが。

国会中継よりはマシだ。

極楽京都日記: 反対派VS賛成派 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。